まもなく『川と出会い』始まります

16日から春風舎に小屋入りして、

青年団若手自主企画 vol.49 ブライアリー企画
『川と出会い』


の照明を作っています。もうだいたい作り込みは済んで、今日がゲネ、明日が初日です。僕が自分で本番オペレートもします。

出演者が、経歴や性格や国籍がバラバラで、なかなか面白い現場です。

基本的にダンス公演ですが、テキスト(せりふ)も使ってるし、映像が流れたりもするので、ダンスを見慣れてない僕にも見やすいです。上演時間は現在の所、1時間15分ぐらいの見込み。

春風舎を、ちょっと変わった使い方をしています。舞台・客席を90度回した形で、横長に使っています。

照明は、春風舎にあるDF×20台、T-1×9台の、計29台だけで作りました。あ、T-1が1台余ったので28台ですね。少ない機材で頑張ったのは別に節電とは関係ありません。まあぶっちゃけ、外から機材を持ち込む予算が無いからですね。でも、春風舎で公演する時、他の人はわりとゴテゴテと持ち込む人が多いんですが、本当はそんな持ち込む必要は無いんじゃね? っていう、僕からの問題提起というか、挑戦というか、「持ち込まなくてもここまで出来る」っていう僕自身のプレゼンというか、そんな意味もあっての「持ち込み無し」です。

青年団若手自主企画 vol.49 ブライアリー企画
『川と出会い』
於:アトリエ春風舎(東京メトロ有楽町線/副都心線「小竹向原」駅より歩3分)
4月20日(水)~23日(土)
20と21日=19:30のみ、22日と23日=15:00と19:30
予約¥1,800、当日¥2,000

チケットまだまだあります。すいてます。お気軽にご来場下さい。
照明卓(最後列の一番端)の所にいるのが僕ですので、ご来場の際は是非お声がけ下さい。


カテゴリー: 日記・近況