あなたの肩に猫がいる

1番作詞:泊達夫・泊篤志
2番作詞:松田弘子
3番作詞:泊篤志

生まれてきたけどいつか死ぬ
その日が来るまで踊りつづけるの
抱きしめて強く 愛されたいわ
信じてほしいの ほんとうなのよ
(ふいに現れこっちを見てる)
あなたの肩に猫がいる
あなたの肩に猫がいるわ

いつかは死ぬけどいまじゃない
あしたを忘れて歌いつづけるの
伝えたいことはなんにもないの
見ていてほしいの私のいまを
(そっと微笑む優しい影は)
あなたの肩に猫がいる
あなたの肩に猫がいるわ

涙が枯れても生きている
明日を夢見て叫びつづけるの
それならばいっそ殺されたいわ
求めていたいの貴方の声を
(なぜか気になる不敵な笑みは)
あなたの肩に猫がいる
あなたの肩に猫がいるわ
7月25日の日記にもどる
8月15日の日記にもどる